シミの原因はストレス?

シミの原因って一般的には日焼けと思いませんか?

紫外線がシミの原因を作るということで皆さん

日焼け対策を行っている人も多いと思います。

しかし現代人がもっとも苦労しているストレスも

肌のトラブルの原因になることがあるんですよ。

ストレスが溜まると自律神経の働きが正常ではなくなります。

自律神経の働きは人間にとって非常に重要で、ホルモンバランス

などが崩れ肌のターンオーバーが滞ったりと肌にもダメージが出ます。

その為にメラニンなどを排出するどころか過剰に生成されて

シミの原因になることもあるんですよ。




⇒ トータルエイジングケアの美白ジェルはコチラ

この記事へのコメント